おかいつ的ラクガキ倉庫

Eテレ大好きな息子と兄姉大好きな母ちゃんの日常

あおうよ!イラスト

f:id:yaco1981:20160618071514j:image

 

2016年4月の歌。

たくみお姉さんが卒業してあつこお姉さんに交替して、初めての月歌でしたね。

たくみロスは未だに完全には抜けられませんが、

こんなもので済んだのはこの曲のおかげだと個人的には思っています。

 

あっちゃんが兄姉に溶け込めて楽しそうな表情を見せてくれた事。

憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるような、可愛いカラフルな映像と耳に残る楽しいリズム。

そして何より、例えパペットだとしてもたくみんにまた会えた事…。

 

交替しました、はいサヨナラじゃなかったんだなーって。

切り替えが上手にできる子供たちよりも、ある意味ずっと見てきたお母さんたちの方がたくみロスは深いと思います。

その辺の配慮もあるのかなと思いました。

 

Eテレのスタッフさん達も粋だなーと思います(*^o^*)