おかいつ的ラクガキ倉庫

Eテレ大好きな息子と兄姉大好きな母ちゃんの日常

日常

おむつっ子の尿検査レポ

先日のおむつっ子の尿検査、 せっかくなのでまとめました。 紙オムツをしている子の 尿検査のやり方が分からず焦った…! 目で見える情報が少なかったので 育児漫画風にまとめました。 同じく悩めるママさんの 参考になったら嬉しいです\(^o^)/

フライパン事件簿

久しぶりにブンバボンのレア回でした! うちの息子は余程ツボにはまったのか ずーーーっとジュージュー言っています。。。 そして次の日のブンバボンでフライパンじゃなかった事に ひたすらたどたどしく文句を伝えてくれました。笑

水曜日、保育園前の出来事

水曜日、みんな大好きかぞえてんぐ。 油断してのんびり見ていると保育園に遅刻します。 でもあの釘付けになって、ついつい見てしまうんですよね〜。(私が) そして慌てて家を出てダッシュ。 毎週学ばない…。 そしてそんな時に限ってトラブルは発生するもの…