備忘録(仮)

小学生男児育成中

メモ:図書カードNEXTを通販で使う!

今日は図書カードNEXTのことで色々と調べたので、メモを兼ねて。 子供のお祝いで図書カードをいただく事が増えたものの、 コロナ禍になってからは人の多い書店に 子供を連れていくのも躊躇われるようになりました。 以前Twitterで通販でも使えると見た気がし…

約2年ぶりのブログです/(^o^)\

約2年ぶりのブログになってしまいました 2年前というとまだコロナが無かった頃かあ。。。 すっかり生活も変わりましたね。 息子は今年から小学生になりました! 幼児番組からも卒業してしまい、学童保育で教えてもらった デュエルマスターズというカードゲー…

ツイッターとおかあさんといっしょは産後うつのお母さんを救うと本気で思ってる話

ちょっと今回はTwitterでも話せない自分の思いを書きたいと思います。 先日、産後うつで子供を死なせてしまったニュースを見ました。 とても辛かったです。 私も子供が新生児の頃から8ヶ月で保育園に預けるまで本当に苦しみました。 泣き声が怖い、子供が怖…

特撮の工作コーナー6

息子がルパパトのノエルに夢中になってるので再び衣装制作 またこれでGロッソ行った\(^o^)/ 大変だけどめちゃくちゃ喜んでくれるからつい作っちゃうウウウ/(^o^)\

特撮の工作コーナー5

新しい戦隊最高… 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーっていうんですけどね すっかり親子で夢中ですよね… 朝加圭一郎がね… 大好きでしてね… 作っちゃった/(^o^)\ 元は100均のこれと市販のこれね オタクってたーのしー!!三└(┐卍^o^)卍ドゥルル…

特撮の工作コーナー4

そういえばキュウレンジャーのジャケット作ったやつ載せるの忘れてたから載せちゃう〜 これでGロッソも参戦してきました\(^o^)/良き思い出

特撮の工作コーナー3

今度はビルドのベルト作ってみた ついでにハンドル?が回るように あと光るようにライト組み込んでみた パジャマがクソダサいというご意見は聞こえません…( ˘꒳˘)

特撮の工作コーナー2

かーちゃんがー夜なべーをして、ホウオウシールド作ってくれたーーー!!! (キュウレンジャーのやつね) 手持ちの剣(もちろん百均)も内蔵できるスグレモノだよー!!三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル でも二晩のうちにもう息子はシシレッドオリオンに夢中!/(^o^)\ソンナー

特撮の工作コーナー1

ニチアサでやってるキュウレンジャーっていうのに親子でハマっておりましてね… でもオモチャ全部買ってると高いから自作したよっていうね おかいつと全然関係ないコーナーです/(^o^)\ セイザブラスターっていうやつ作ったんだけど… あれ…? なんか割と上手…

おむつっ子の尿検査レポ

先日のおむつっ子の尿検査、 せっかくなのでまとめました。 紙オムツをしている子の 尿検査のやり方が分からず焦った…! 目で見える情報が少なかったので 育児漫画風にまとめました。 同じく悩めるママさんの 参考になったら嬉しいです\(^o^)/